Categories: 長崎県

長崎県五島市の製造業の常用従業員数の推移

長崎県

長崎県五島市には食料品製造業、印刷・同関連業、金属製品製造業などのさまざまな製造業が存在しますが、これらの職種の常用従業員数の推移を確認すると長崎県五島市では年々増減などの変動がみられます。

ここからは長崎県五島市の窯業・土石製品製造業や飲料・たばこ・飼料製造業、情報通信機械器具製造業などの製造業の常用従業員数の傾向と現状をまとめて確認して行きましょう。

Contents

長崎県五島市の製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業、食料品製造業窯業・土石製品製造業プラスチック製品製造業(別掲を除く)などの業種の常用従業員数の推移データをグラフ化し見やすくまとめて行きます。

これら製造業の常用従業員数のデータは、RESAS(地域経済分析システム)から得たデータを加工してグラフ化させており2018年時点でのデータで1986年から2013年の間の推移状況となります。

長崎県で人気の観光地はこんな感じ








人口減少時代の自治体政策 市民共同自治体への展望
2050年世界人口大減少
おすすめの観光地を都道府県から選ぶ


長崎県五島市のすべての中分類の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(すべての中分類)の常用従業員数は平均で840人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で1118人の常用従業員数をピークに最小で570人となっています。

間近のデータではすべての中分類の常用従業員数は570人となっており、平均値の840件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の食料品製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(食料品製造業)の常用従業員数は平均で258人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で335人の常用従業員数をピークに最小で153人となっています。

間近のデータでは食料品製造業の常用従業員数は272人となっており、平均値の258件を上回っていますので増加傾向にあります。

長崎県五島市の飲料・たばこ・飼料製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(飲料・たばこ・飼料製造業)の常用従業員数は平均で14人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で24人の常用従業員数をピークに最小で4人となっています。

間近のデータでは飲料・たばこ・飼料製造業の常用従業員数は14人となっており、平均値の14件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の繊維工業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(繊維工業)の常用従業員数は平均で245人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で364人の常用従業員数をピークに最小で90人となっています。

間近のデータでは繊維工業の常用従業員数は119人となっており、平均値の245件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の木材・木製品製造業(家具を除く)の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(木材・木製品製造業(家具を除く))の常用従業員数は平均で45人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で86人の常用従業員数をピークに最小で7人となっています。

間近のデータでは木材・木製品製造業(家具を除く)の常用従業員数は19人となっており、平均値の45件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の家具・装備品製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(家具・装備品製造業)の常用従業員数は平均で4人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で10人の常用従業員数をピークに最小で2人となっています。

間近のデータでは家具・装備品製造業の常用従業員数は7人となっており、平均値の4件を上回っていますので増加傾向にあります。

長崎県五島市の印刷・同関連業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(印刷・同関連業)の常用従業員数は平均で24人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で32人の常用従業員数をピークに最小で15人となっています。

間近のデータでは印刷・同関連業の常用従業員数は15人となっており、平均値の24件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市のプラスチック製品製造業(別掲を除く)の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(プラスチック製品製造業(別掲を除く))の常用従業員数は平均で7人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で14人の常用従業員数をピークに最小で4人となっています。

間近のデータではプラスチック製品製造業(別掲を除く)の常用従業員数は7人となっており、平均値の7件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市のなめし革・同製品・毛皮製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(なめし革・同製品・毛皮製造業)の常用従業員数は平均で39人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で53人の常用従業員数をピークに最小で30人となっています。

間近のデータではなめし革・同製品・毛皮製造業の常用従業員数は30人となっており、平均値の39件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の窯業・土石製品製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(窯業・土石製品製造業)の常用従業員数は平均で180人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で256人の常用従業員数をピークに最小で77人となっています。

間近のデータでは窯業・土石製品製造業の常用従業員数は99人となっており、平均値の180件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の鉄鋼業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(鉄鋼業)の常用従業員数は平均で9人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で9人の常用従業員数をピークに最小で9人となっています。

間近のデータでは鉄鋼業の常用従業員数は9人となっており、平均値の9件を上回っていますので増加傾向にあります。

長崎県五島市の金属製品製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(金属製品製造業)の常用従業員数は平均で33人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で51人の常用従業員数をピークに最小で13人となっています。

間近のデータでは金属製品製造業の常用従業員数は13人となっており、平均値の33件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市のはん用機械器具製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(はん用機械器具製造業)の常用従業員数は平均で0人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で1人の常用従業員数をピークに最小で0人となっています。

間近のデータでははん用機械器具製造業の常用従業員数は0人となっており、平均値の0件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市の電気機械器具製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(電気機械器具製造業)の常用従業員数は平均で3人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で3人の常用従業員数をピークに最小で3人となっています。

間近のデータでは電気機械器具製造業の常用従業員数は3人となっており、平均値の3件を上回っていますので増加傾向にあります。

長崎県五島市の情報通信機械器具製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(情報通信機械器具製造業)の常用従業員数は平均で15人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で15人の常用従業員数をピークに最小で15人となっています。

間近のデータでは情報通信機械器具製造業の常用従業員数は15人となっており、平均値の15件を上回っていますので増加傾向にあります。

長崎県五島市の輸送用機械器具製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(輸送用機械器具製造業)の常用従業員数は平均で14人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で22人の常用従業員数をピークに最小で8人となっています。

間近のデータでは輸送用機械器具製造業の常用従業員数は12人となっており、平均値の14件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

長崎県五島市のその他の製造業の常用従業員数の推移

長崎県五島市の製造業(その他の製造業)の常用従業員数は平均で11人と地域の状況や環境にもよりますが少ない状態にあり、多い時期で15人の常用従業員数をピークに最小で4人となっています。

間近のデータではその他の製造業の常用従業員数は9人となっており、平均値の11件を下回っていますので減少傾向にあるとも考えられます。

全国各地の都道府県の製造業の常用雇用者数のデータメニュー

製造業の常用雇用者数のデータの市町村メニューはこちら ⇒ 市町村の人口推移メニューへ
admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

佐賀県太良町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県太良町には輸送用機械器具…

3年 ago

佐賀県白石町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県白石町にはすべての中分類…

3年 ago

佐賀県江北町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県江北町にははん用機械器具…

3年 ago

佐賀県大町町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県大町町には電気機械器具製…

3年 ago

佐賀県有田町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県有田町には化学工業、電気…

3年 ago

佐賀県玄海町の高い付加価値額を生み出す製造業

佐賀県玄海町には家具・装備品製…

3年 ago